W>R project (ダ・アール プロジェクト)

『沖縄生まれ、木のコートハウス。』 ダ・アールプロジェクトの進捗をご紹介。シンプル&シャープな外観が特徴のスタイリッシュなデザイナーズ住宅、しかも沖縄では希少なエコでロハスな木造住宅です。
W>R project(ダ・アール プロジェクト)WEBサイトW>Rのご提案W>RとはW>R 施工事例有限会社ハンエイ採用情報
W>R(ダ・アール)を体験する『子育てのためのデザイナーズ住宅』 W>R(ダ・アール)モデルハウス随時公開中!お問い合わせはこちら
ハンエイ|W>R(ダ・アール)アーマン アパート経営で土地活用!モデルハウス内覧予約随時受付中

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

赤ハイビスカス こんにちは 赤ハイビスカス
ダ・アールスタッフのASAですチョキ

10月もそろそろ終わりに近づいて参りましたよ~ニコニコ
明日は10月31日、ハロウインですね、
皆さハロウインパーティーなど計画されていらっしゃいますか?
わたしは、パンプキンスープをつくって演出できればと思ってますコレ!
明日はかぼちゃ料理です!!

さてさて、きょうは、Iさま邸へ行って参りました~ぶーん

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

 壁や天井には、燃えない建材「タイガーボード」を使用してます。
 室内の壁・天井に最も多く使われている建築材料で、熱や炎に強く、
 火災に負けない空間を創ります。
 タイガーボードを両面に張った壁(耐火壁)は加熱されても、
 一定時間、熱や炎を通さないので安心です。

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

  せっこうが火に強いわけとは・・・
  せっこうが火に強いのは、その重量の約21%に相当する結晶水に
  秘密があります。
   
  この結晶水は、通常の状態では非常に安定していて発散することは
  ありませんが、ひとたび火熱に接すると熱分解を起こし、蒸発を始めます。
  結晶水がすべて熱分解して水蒸気となり、放出されてしまうまでせっこうの
  温度は、一定温度以上に上昇しません。わかりやすく表現すると、
  氷にバーナーで炎を吹きつけると、その部分は徐々に溶けて水となり、
  氷が全部溶けるまで氷の温度は0℃以下を保ったままという現象をイメージしてください。

                                   吉野石膏H・Pより引用

  石膏ボードは、耐火制・遮音性にすぐれ、加工がしやすいことから、
  室内の壁の下地材として使用されています。
  特に石膏ボードは耐火性が非常に高く、たとえ
  火炎を10分ほど直接石膏ボードに近づけても焦げるだけで燃えません。
  
  壁や天井に施工するので軽いイメージが有ると思いますが、
  かなり重量があり、10kg以上はあると思います
  こんなに重たいなら、職人さんたちが1枚ずつ運んでいたのもうなずけますびっくり!

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA

★ 西原町 Iさま邸 進捗状況 ★   ASA






同じカテゴリー(◆西原町◆)の記事
西原町M邸新築工事
西原町M邸新築工事(2023-12-27 12:06)

西原町 M様邸 NORI
西原町 M様邸 NORI(2023-12-25 16:06)

西原町M様邸新築工事
西原町M様邸新築工事(2023-12-14 18:14)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

有限会社ハンエイ

住所

〒904-2172
沖縄県沖縄市泡瀬4丁目48番7号

TEL

098-939-0297

営業時間

9:00~18:00

定休日

正月・お盆

URL

http://www.wr-web.com/

コメント

沖縄では稀有な木造住宅をキュービックなスタイルで作りました。 シンプルでスタイリッシュな空間は、流行に捉われることなく飽きのこないスタイルとなっており、フレキシブルな空間は多様なライフスタイルに可変に対応いたします。 沖縄初と思われるハイコストパフォーマンスでスタイリッシュなW>Rを、どうぞ貴方も体感してみて下さい。